てぃーだブログ › マユコの部屋 › チーカマあれこれ › イギリスにいるワンちゃん!

2013年06月04日

イギリスにいるワンちゃん!

イギリスの定番と言えばコレ!
イギリスにいるワンちゃん!
ビーンズ&ブレッド。
もう食べたかな?

私の初ビーンズ&ブレッドは、
アイスランドのSillaおばさんのお家で。

おばさんの旦那さんはスコットランド人なので、
当時私はアイスランドに居ながら、イギリスの家庭料理を味わっていました。

今では何でも買って済ませるものも、時間をかけて色々と作ってくれましたね。
一番近いスーパーが、車で100キロで飛ばしても40分はかかる地域だったので、
簡単に買い物に行けないから、という理由もありましたが。

おばさんはキッチンに居る時間が長く、皆のためにご飯を作り、編み物をしたり。
昔のお母さんはどこも一緒なんですね。

裏の丘にブルーベリーを一緒に摘みに行き、
マフィンやジャムを作ったのは良い思い出です。
お菓子の作り方も教えてもらいました。
おばさんのビスケット美味しかったなー。

イギリスの古き良き食事から、こういった簡易的なお食事まで
ご馳走になりました。

ワンちゃん、お土産沢山持って帰って来てねー☆


同じカテゴリー(チーカマあれこれ)の記事
夏の総括
夏の総括(2013-10-01 21:29)

2年ぶりの再会
2年ぶりの再会(2013-08-26 22:56)

MCしちゃいました
MCしちゃいました(2013-08-12 22:14)

本日プレオープン!
本日プレオープン!(2013-07-22 22:35)

夕焼け会
夕焼け会(2013-06-27 22:46)

もう夏の思い出?
もう夏の思い出?(2013-05-15 01:27)


Posted by チーカマ at 00:06│Comments(0)チーカマあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。